今日は鹿児島錦江湾サマーナイト花火大会!その前にちょっとひと登り!

高千穂峰( 九州・沖縄)

パーティ: 2人 (リーダーはまるま さん 、ほか1名 )

天候

くもり

自宅6:15・・・高千穂河原P8:17・・同P出発8:40・・・9:10下の岩9:13・・・9:40御鉢西端9:42・・・9:58中間の神社・・・10:24高千穂峰頂上10:45・・・11:03中間の神社・・・11:15御鉢西端・・・11:38下の岩・・・12:03高千穂河原P・・キャンプ場温泉・・・鹿児島へ

今夜は鹿児島錦江湾サマーナイト花火大会!と言うことで、鹿児島へ行く、その前に雨上がりでも快適に登れる高千穂ヶ峰へ!ますます砂地が少なくなっていて、下りの砂走りが以前ほど出来なく残念であった。その分登りは登り易くはなっているがやっぱり下りでがんがん滑りたいものです。ガスっていたで景観は全くありませんでした。頂上に着いたとき二子石はぎりぎり見えましたが、すぐに真っ白で見えなくなりました。花火の時は良い状態で堪能できました。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

高千穂峰

高千穂峰 宮崎県

霧島連山盟主の風格を備えた秀麗な山容 高千穂河原から高千穂峰へ 日帰り

高千穂峰 宮崎県

天を突くような山容と天孫降臨伝説の山 天孫降臨登山口から高千穂峰へ 日帰り