熊笹の高原を歩く初夏の「塔の丸」2018/06

塔の丸( 中国・四国)

パーティ: 3人 (lamjung さん 、ほか2名)

天候

晴れ後曇り一時晴れ

その他: 国道438号が神山町上入手で通行止めの為(復旧未定)、徳島市から国道192・438号経由で夫婦池(ラホーレつるぎ駐車場)へ。見ノ越まで渋滞も異常個所も無し。

夫婦池(ラホーレつるぎ山駐車場)10:00・・10:06・塔の丸登山口10:06・・・11:34塔の丸12:24・・・14:27夫婦池(ラホーレつるぎ山駐車場)

暑くも無く寒くも無く頃合いの風が流れる中、静かに広がる熊笹の稜線漫歩の醍醐味をを心行くまで楽しんできました。高校総体の大集団と遭遇したりして。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
タオル 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
ノート・筆記用具 腕時計 カメラ ナイフ 修理用具 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター カップ

塔丸

塔丸

塔丸 徳島県

剣山山系のすべての山が展望できるササ原の山