大川戸〜足尾山〜御嶽山〜雨巻山〜三登谷山〜大川戸

足尾山・御嶽山・雨巻山・三登谷山( 関東)

パーティ: 1人 (rack さん )

天候

その他: 大川戸登山口に車50台程度駐車可能。近くにピザの人気店があり、11時以降は結構混んでいる。

大川戸登山口(9:30)…足尾山(10:35)…御嶽山(10:48)…峠(10:57)…猪ころげ坂(11:28)…(11:40)雨巻山(12:05)…(10:59)三登谷山(13:12)…(13:55)大川戸登山口

人が少なく、木々の生い茂る日陰を尾根筋に歩ける。標高は高くないが登り下りが激しく、トータルの高度さは900mを超え、ところどころ急坂もあるので、初心者や脚力にそんなに自信のない人は辛いかもしれないが、あちこちに林道に降りるルートがあるので大丈夫かな。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 帽子 地図 登山計画書(控え) 健康保険証
医療品 行動食
【その他】 スマホ、ペットボトル500ml(一人3本)

• 初めまして。休日ともなれば山遊びをしています。特に雨巻山は私のホームグラウンドでかなり好きな山です。これだけ整備された山は他にはなさそうです。益子の人の地元愛を感じる山です。

雨巻山

雨巻山 栃木県

尾根歩きを楽しむ芳賀郡の最高峰