尾瀬

尾瀬ヶ原( 関東)

パーティ: 6人 (hana さん 、ほか5名 )

天候

鳩待峠

その他: 朝4時に出発。都内の6人の各家を回ってピックアップ。なので出足が遅くなる。
戸倉に8時頃到着。第2駐車場。8割がた埋まっている。乗合タクシーは順次出発で10人くらい列んでいたがあまり待つこともなく進む。

鳩待峠(09:00)・・・山ノ鼻(09:50)[休憩 5分]・・・牛首(10:35)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(10:45)・・・竜宮十字路(11:20)[休憩 40分]・・・ヨッピ橋(12:25)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(13:05)・・・牛首(13:15)・・・山ノ鼻(13:45)[休憩 20分]・・・鳩待峠(15:10)

水芭蕉は今年はすでに終わりかけ、一昨年もそうだったけど時期が難しい。そのお陰か人はあまり多くなくゆっくり散策できた。今回は尾瀬初心者さんたちとの行動なので、無理する事なく近いコースだけだったけど、風が涼しくよかった。
初心者さんたちにも至仏山からの尾瀬ヶ原の絶景を見せてあげたい。

アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 テーピングテープ