雷鳥沢キャプ

別山( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (リュウイチ さん )

天候

1日目:晴れ 2日目:晴れ

室堂ターミナル

その他: 新宿から夜行バス 5:40 扇沢着

【1日目】
室堂ターミナル(09:00)・・・ミクリガ池(09:18)・・・エンマ台(09:24)・・・雷鳥平(10:18)[休憩 40分]・・・別山乗越(14:00)・・・南峰(14:30)・・・別山乗越(15:00)・・・雷鳥平(16:00)

【2日目】
雷鳥平(07:00)・・・エンマ台(08:12)・・・ミクリガ池(08:18)[休憩 10分]・・・室堂ターミナル(08:46)

明け方は氷点下近くまで冷え込んだが、日中は歩くと汗ばむくらいの気温
登山中はベースレイヤーと半袖のTシャツで汗をかきました。

コンパス 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 修理用具
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ トレッキングポール テント シュラフ シュラフカバー テントマット
スリーピングマット ストーブ ライター カップ ローソク・ランタン アウターウェア
オーバーパンツ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン ピッケル ショベル