天候

晴れ時々曇り

鴨沢   丹波

その他: 奥多摩駅7:18 小菅の湯行きバス7:25 留浦8:00着
帰路 丹波温泉バス停15:47 最終18:22

鴨沢(08:15)・・・小袖乗越(08:30)・・・堂所(09:30)・・・七ツ石小屋(09:53)・・・七ツ石山(10:10)・・・ブナ坂(10:30)・・・雲取奥多摩小屋(10:36)・・・小雲取山(10:40)・・・雲取山(11:00)・・・雲取山荘(11:19)・・・雲取山(11:46)・・・三条ダルミ(12:00)・・・狼平(12:40)・・・北天のタル(13:11)・・・飛龍権現(13:37)・・・前飛龍(14:00)・・・サオラ峠(14:52)・・・丹波(15:20)・・・丹波山村役場前(15:30)

1500m以下は蒸暑く水分補給2L程。水は鴨沢から七ツ石小屋までに水場が2カ所。雲取山荘で給水。
雲取山頂から飛龍権現までの2000m級稜線は汗冷えする寒さですのでウェアにご注意を。そして、トレイルは細いので踏み抜きに注意。
飛龍権現~前飛龍~サオラ峠までは上り下りがきついので後半の体力消耗時に要注意です。

参考に飛龍権現までは早歩きです。(分水嶺トレーニング)
飛龍権現からの下りは小走り程度でした。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス