【コピー】白山へ通じる加賀禅定道の史跡が残る山

長倉山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (yamaojisan さん )

天候

曇り時々晴れ

温泉口バス停(7:55)・・・ハライ谷登山口(8:06)・・・檜新宮(10:00)・・・しかり場分岐(10:10)・・・(10:40)長倉山(休憩11:00)・・・(11:55)奥長倉山(12:20)・・・長倉山(12:55)・・・しかり場分岐(13.20)・・・檜新宮(13.40)・・・ハライ谷登山口(15:20)・・・温泉口バス停(15:30)

念のため、簡易アイゼンをもっていくが、小さな雪渓2か所で使用の必要なし。美女坂は完全夏道との情報ありだが、今日は、奥長倉で昼になったので、ここまでで登頂断念しました。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え)
修理用具 医療品 虫除け ロールペーパー 非常食 行動食
テーピングテープ 軽アイゼン ストーブ 燃料 ライター カップ
クッカー
【その他】 高度計

長倉山

長倉山 石川県

白山へ通じる加賀禅定道の史跡が残る山