天候

1日中晴れで、そよ風もあり心地よい登山日和でした。

その他: 生川一の鳥居駐車場は12時ごろ到着。
ちょうど登り終えた人たちが帰った後のため空きが数台ありました。
しかし、路上駐車も多く、混雑していたことが想像できます。

生川一の鳥居駐車場(12:00)・・シラジクボ経由・・山頂(13:10)・・表参道経由・・生川一の鳥居駐車場(13:57)

足慣らしで行きましたが、腹が減っていたせいか体力的には結構つらい登山でした。
しかし、街中と違って涼しかったのには救われました。登山道も非常に登りやすい状態です。カラカラに乾いているわけでもなく、湿気でグチャリとしているわけでもなく快適でした。
登山者も多いので、寂しい思いをすることもなく楽しい1日でした。

GPXファイルのスタート地点が道の駅ちちぶであるのはご愛敬。

武甲山

武甲山 埼玉県

石灰岩の山肌を日々削られる秩父の名山