2017八ヶ岳 7月 山行き

赤岳、権現岳( 八ヶ岳)

パーティ: 2人 (miyumaokawasaki さん 、ほか1名)

天候

初日:晴れ、2日目:晴れ

その他: 美し森駐車場

【1日目】
美し森(06:00)・・・羽衣池(06:30)・・・リフト山頂駅(07:30)・・・牛首山(09:00)・・・六合目(10:20)・・・赤岳(12:20)[休憩 35分]・・・キレット小屋(14:25)

【2日目】
キレット小屋(06:00)・・・キレット小屋(09:04)・・・権現岳(11:04)・・・三ツ頭(11:44)・・・前三ツ頭(12:14)・・・海抜1800mの石柱(13:34)・・・天ノ河原(14:14)・・・天女山登山口(14:24)

登山口から赤岳山頂まで特に問題ないルートでした。初めての自分にはきついルートでしたが。赤岳から天女山登山口までも問題ないルートでした。

キレット小屋までのルートで長い”梯子”を登って、降りての区間があり、かなり高度感あります。ゆっくりと確実に進む事を注意して!

ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食