Chief Mountain(標高3,569m)でスノーシュー 米国コロラド州チーフマウンテン(標高3,569m)(海外)

Mont Petit さん

2011年12月30日(金)

その他:

• 天候

登山ルートは登録されていません。

チーフマウンテンへ向かう途中、登山口を行きす…
車を動かしているうちに、だんだん下の方へ落ち…
この景色を見ること2時間で、ようやく通りがか…
気を取り直して、スノーシューでSquaw Moutainを…
あれ、おかしいなぁ、と思っているうちに、Chief…
樹林帯が切れそうなあたり。視界が開けてくると…
頂上の下からの眺め。ここからでも十分いい景色…
遠くに見えるロッキーマウンテンの山並みが壮大…
これも遠くのロッキーマウンテン。
このあたりから、強風で雪が吹き飛ばされ、スノ…
頂上まで、もう少し。
あともうすぐで頂上。
真ん中の山が、この日登るはずだったSquaw Mount…
ようやく頂上に着いて、行動食を食べる。
僕の後から登ってきたアメリカ人親子。お父さん…
すばらしい景色と頂上の強風に、この日の苦労も…
遠くに、9月に登ったコロラド14ersの一つである…
この道路のどこかで、午前中に立ち往生してた。
遠くに見えるロッキーマウンテンの山並み。
降りるときに振り返った頂上。
この日もお世話になったスノーシュー。
帰りに通りかかった、麓の農場では、噴水のまわ…

Mont Petitさんの登山記録についてコメントする

Mont Petit さんの他の登山記録

(日本気象協会提供:2018年7月23日 17時00分発表)
NEW 「究極の全天候型ジャケットを目指したい」
「究極の全天候型ジャケットを目指したい」 ザ・ノース・フェイス大坪さんに、定番レインウェア「クライムライトジャケット」開発に込めた思いを聞く!
NEW グレゴリーの定番ザック「パラゴン」の使い勝手
グレゴリーの定番ザック「パラゴン」の使い勝手 山岳ガイドとして活躍する澤田実さんに、ガイドならではの視点も交えて、「パラゴン」の使い勝手を聞きました。
NEW バルトロのフロントポケットがこんなにラクとは…
バルトロのフロントポケットがこんなにラクとは… グレゴリーのモニターレポート第2弾を公開! 白馬岳に登ったsoraさん。フロントポケットなどの収納に感動したそうです!
NEW 温泉充実! 今年の北アルプスは飛騨側から登ろう
温泉充実! 今年の北アルプスは飛騨側から登ろう 笠・双六・槍・西穂・乗鞍の山々は、温泉、山麓観光も充実した飛騨側から! ライター小林千穂さんのおすすめも掲載!
NEW ライトアルパイン系ブーツを残雪・岩稜で試す
ライトアルパイン系ブーツを残雪・岩稜で試す ライター高橋庄太郎さんの連載「山MONO語り」。今回は、ザンバランのバルトロGTを、まだ雪の残る焼岳でテストしました。そ...
NEW パタゴニア 最新ハイキングパンツの魅力
パタゴニア 最新ハイキングパンツの魅力 国内外のロングトレイルを歩くライター根津貴央さん。独自の用具観から見たパタゴニアのハイキングパンツの魅力について聞いた
NEW 田中陽希さんに訊く、コンディショニング
田中陽希さんに訊く、コンディショニング 「日本3百名山ひと筆書き」の田中陽希さんに、身体のケア、リカバリーなど、山を楽しむためのコンディショニング法を伺った
NEW 遭難しても探し出せる捜索ヘリサービス
遭難しても探し出せる捜索ヘリサービス 万が一、登山者が動けなくなっても、発信される電波から位置を特定する会員制捜索ヘリサービス“ココヘリ”。詳細はこちら
NEW 山の日はイベント盛りだくさんの谷川岳で!
山の日はイベント盛りだくさんの谷川岳で!  日本百名山・谷川岳では様々なツアーを用意した「山の日イベント」を開催! ラフティングやキャンプが楽しめるアウトドアの町、...
日帰りの山で重宝するデイパック
日帰りの山で重宝するデイパック 連載「山MONO語り」で紹介したグレゴリー サルボ24。高橋庄太郎さんによる、毛無山日帰り山行での使用レポートはこちら
夏の尾瀬、燧ヶ岳・至仏山登山の季節
夏の尾瀬、燧ヶ岳・至仏山登山の季節 誰でも歩けて、自然の素晴らしさを感じられる尾瀬のシーズンが始まります。イベント、特典も盛りだくさんの尾瀬をご案内!
初心者・入門者・ファミリー向けアルプス
初心者・入門者・ファミリー向けアルプス 険しい山並み、眼下には雲海、そして稜線に遥か続く縦走路――。今年はアルプスに初めて挑戦! という人のためのオススメ初心者...
NEW 山と自然を感じる2日間!TANZAWA 山モリ!フェス
山と自然を感じる2日間!TANZAWA 山モリ!フェス 山の日・8月11~12日に開催されるイベント。スタンプラリー、ワークショップ、自然観察ツアー、トークイベントなど、山のあ...