櫛形山

櫛形山( 南アルプス)

パーティ: 1人 (Aoyama さん )

天候

晴れ少しガスあり

池の茶屋林道登山口(トレッキングコース入り口10:46)・・・北岳展望デッキ(11:11)・・・休憩所もみじ沢分岐(11:30)・・・もみじ沢(11:45)・・・裸山のコル(12:00)・・・アヤメ平(12:32)昼食30分・・・櫛形山木看板2000m地点アヤメ群生地(13:18)・・・裸山(13:25)・・・櫛形山山頂(13:51)・・・稜線分岐富士山展望椅子(14:18)・・・池の茶屋林道登山口(14:29)

北岳展望デッキではガスで視界が悪かったので鳳凰三山などは見えなかった。アヤメの群生はそこそこ見られたがやや遅かったか。富士山の眺望はよかった。

櫛形山

裸山

裸山

南アルプス前衛・櫛形山 奥仙重、アヤメ平へ 日帰り

櫛形山 山梨県

南アルプス前衛・アヤメと原生林の櫛形山 中尾根から北尾根へ 日帰り

櫛形山 山梨県

南アルプス前衛・アヤメと原生林の櫛形山 北尾根から中尾根へ 日帰り