都市緑化植物園~弥勒山ルート

弥勒山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (アサギリ さん )

天候

晴れ(前日降雨あり)

その他: 東名高速春日井ICより都市緑化植物園までクルマで約15分。
ただし植物園の開園が9時なので夏場には向かない。

登山道入り口が真っ暗な沢に降りる形になっており、いきなり秘境感漂う。
道中、背の高い木々の中を進むので展望はないが山頂まで日照もない。
岩肌むき出しの坂もあればちょっとした急坂もある。雨後なので滑りやすかった。
分岐が多く、東海自然歩道の一部であることから東京の高尾山~大阪の竜王山までつながっている。事前に春日井市HPの「弥勒山・大谷山・道樹山コース案内図」を入手しておくことをお勧めする。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 地図
コンパス 腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け

弥勒山

大谷山

弥勒山 愛知県 岐阜県

四季折々の表情で登山者に親しまれている山