丸笹山から赤帽子山へ

丸笹山、赤帽子山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (hinohikari さん 、ほか1名)

天候

その他: 貞光から国道438号線でラフォーレ剣(夫婦池)へ 9時45分ごろ到着するが連休中のため
すでに駐車場は満車状態 端に一台運よくスペースがあり駐車する

夫婦池9:54・・・丸笹山10:30/10:42・・・R(赤帽子山手前)11:25/11:30
・・・赤帽子山(昼食)11:50/12:10・・・・丸笹山分岐13:03・・・夫婦池13:30

久しぶりの快晴に恵まれ 気持ちの良い山歩きを楽しむ事が出来ました。
丸笹山から赤帽子山まではコブを二つほど越えますが快適な尾根歩きで
我々の足でも一時間10分程度で行く事が出来ました。
頂上からは剣山が目の前で 三嶺、矢筈 高城山などくっきりと見え 本日は
運よく空気が澄んでおり 小豆島、瀬戸大橋、高松港まで見えラッキーでした。