不思議な岩のある里山 ~竪破山~

竪破山( 関東)

パーティ: 1人 (katapee さん )

天候

その他: マイカーにて黒前神社1の鳥居前に駐車しました。1の鳥居の500m先に公式な駐車場があるのですが、深く抉れた未舗装道路であるため、最低地上高の高い車以外は進入しないほうが良いと思います。

黒前神社1の鳥居 8:25 - 8:55 黒前神社2の鳥居 8:55 - 9:05 黒前神社本殿 9:05 - 9:10 展望台 9:10 - 9:15 胎内石 9:15 - 9:30 太刀割石 9:30 - 10:00 奈良久良の滝 10:25 - 10:25 黒前神社1の鳥居

初心者でも楽々歩けるコースだと思います。関東百名山に挙げられているのに、駐車場に至る道路の整備がイマイチで、観光客を呼び込もうとする態度が見受けられません。登山道自体は良く整備されていました。山頂からの眺めは、展望台に登らなければ何も見えません。それにしても、不思議な岩がたくさんありました。太刀割岩は本当に見事です。