鳥場山(花嫁街道~花婿コース20)

烏場山( 関東)

パーティ: 2人 (ぽち さん 、ほか1名)

天候

激暑

和田浦駅10m9:45→→花婿街道入口→第一展望台→第ニ展望台11:20→経1文石228m→展望台(カヤ場)216.2m12:22→第三展望台12:34→烏場山266.4mm12:41→見晴台171m13:29→金比羅山121m→黒滝40m14:02→はなその広場→花園海岸→道の駅和田浦WA・O!14:40〜15:00→和田浦駅15:12

合計5時間(道の駅迄)

低い山だが楽しめる。最後の黒滝はご褒美のように素敵な場所。しかし、こんな暑い日には登ると死ぬ!虫が多く、虫よけスプレーは必須。アブに何度も刺された。
和田浦駅前の道の駅WAOは、レストランのメニューが充実していてどれも美味しい。駅は目の前にあるのだが、実は改札までは先の踏切を渡らないと行けないので、電車の時間ギリギリだと乗り遅れる。余裕を持って店を出ることをお勧めします。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 サングラス 地図
ノート・筆記用具 腕時計 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食