天候

台風

カメロパルダリスさんで、お昼から夕方まであっという間に過ぎてしまった。
飲み物などは自由に持ち込み可。カロリーメイトなどの軽食もありで、フルグラをボリボリ補給。

台風直撃な残念な週末となりました。まだ7月だよ?
山が恋しーいと無理やり登るのもありはありですけども、たまには上半身の運動もしましょう。ってことで、近場のボルタリングジムに行ってみました。
山記録じゃない!でも山トレーニングなのさ。

初回登録は自己責任で楽しんでねってことの確認。だいだい2000円くらいで1日中楽しめます。
ボルダリングは会員制ということもなく、1日の入料とシューズ代だけでいつでもウェルカムな施設が多いのは好きな時に楽しめていいですね。
短パンとTシャツに着替えてクライムオーン!命綱無しのフリークライミング。
4mほどの壁が立ちはだかり、下には安全マットが敷いてあります。
90度が垂直の鎖場登り並、初級コースをひと回り。
6級まで進んで落下の連続、クライミング特有の飛び移りができない!
オーバーハングはスタートから腕パワーがキツい。コツは膝を伸ばし腕をロープにして、上がる時だけパワーを集中するらしいのですがなかなか上手くいきません。
ラスト1本でどうしても登れなかったルートを制覇!
達成感のいい脳内物質出まくり、やったぜ。

しかし、腕の骨が軋むような例えようの無い場所が筋肉痛。
店員さんからは頭をシャンプーするのも腕が動きませんよと言われます。たしかにビールのプルトップを開けられ無い・・・。
山行には物足りないけど腹も減ったし、喉も渇いた。
なによりルートを登れない自分がまだまだだなと思わせてくれ、それが悔しいことが山行に通じますね。
若い人や家族連れ、仲間内も多いですが関係なくオッサン1人でも楽しめます。