天候

晴れ、富士見えず

富士吉田市役所Start(8:30)→浅間神社(8:45)→中ノ茶屋(9:10)→馬返し(9:39)→五合目Finish(10:37)

富士登山競走五合目コース初参戦。
スタート時の気温22℃、五合目14℃。予想30℃より低い温度でした。
前泊して8時間たっぷりと寝てカロリー取り、普段の車中泊にて3時間程度の仮眠に比べては体調もよかったです(前日は約4.5kmの木曽駒ヶ岳雲上散歩しましたが)
山頂コーススタートを見送り、いよいよ五合目コーススタート!しかしやはりただ登りのロードは辛つ汗だくとなった。馬返しまで目標1時間は1時間9分やばい、トレイルの渋滞・シングルロードで山頂コース参加資格基準の2時間20分はギリか。トレイルに入って少し余裕が出たかロードよりはましだが人の山で少しは抜くがそれほどではない、応援の声援が大きくなってFinish! 時間は2時間7分と目標の2時間には及ばなかったが頂上コース参加資格はGETできて満足しました。また来年の目標ができました。感謝です!0関門突破して頂上へ
記録 : 馬返し1:09:11、五合目F inis2:07:22(58:11)