ヒュッテ大槍から槍ヶ岳と麗しの美女達...

槍ヶ岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (Shin さん )

天候

晴天

上高地バスターミナル

【1日目】
上高地バスターミナル(05:50)・・・河童橋(05:55)・・・明神(06:45)・・・徳沢(07:35)[休憩 10分]・・・横尾(09:05)・・・一ノ俣(10:05)・・・槍沢ロッヂ(10:45)[休憩 20分]・・・ババ平(11:35)・・・水俣乗越分岐(12:05)・・・天狗原分岐(12:55)・・・グリーンバンド(13:55)[休憩 5分]・・・ヒュッテ大槍(14:40)

【2日目】
ヒュッテ大槍(06:00)・・・槍ヶ岳山荘(06:40)[休憩 10分]・・・槍ヶ岳(07:20)[休憩 10分]・・・槍ヶ岳山荘(08:00)[休憩 10分]・・・槍ヶ岳殺生ヒュッテ(08:40)・・・グリーンバンド(09:10)・・・天狗原分岐(09:50)・・・水俣乗越分岐(10:25)・・・ババ平(10:45)・・・槍沢ロッヂ(11:05)[休憩 10分]・・・一ノ俣(11:45)・・・横尾(12:35)・・・本谷橋(13:55)・・・涸沢(15:35)

【3日目】
涸沢(06:00)・・・本谷橋(07:10)・・・横尾(08:00)[休憩 15分]・・・徳沢(09:25)[休憩 5分]・・・明神(10:30)[休憩 10分]・・・河童橋(11:30)[休憩 15分]・・・上高地バスターミナル(11:50)[休憩 5分]・・・田代橋(12:10)・・・西穂登山口(12:15)

【1日目】高速バスで上高地05:00着、一気に大槍ヒュッテまで駆け上がり!
好天に恵まれすぎ小屋前の急勾配登攀で息も絶え絶え...
先に到着されていた素敵な山ガールさん達が暖かく労ってくれ、
黒ビールで一緒に乾杯^_^
(お互い撮り合った写真を交換する時間無かったのが残念でした・・
また何処かの山小屋で逢いましょう!)
その後 滞在者皆さんと一緒に見た夕焼け時は槍ヶ岳が真っ赤に!!
翌朝は朝靄の中凛々しく佇む槍ヶ岳の姿をノンビリ眺め
素敵な時間でした。

【2日目】 槍ヶ岳制覇し横尾まで降り涸沢小屋へ。
なんとヤマケイ涸沢フェス当日! これまた息も絶え絶え
涸沢小屋に着いた時、登って歌うシンガーソングハイカーの
加賀谷はつみさんと、福島和可菜さんの二人の生歌デュオ中で
熱~いお出迎え。^_^  これまた癒されました~

【3日目】台風接近につき行程変更し上高地まで戻り上高地温泉ホテルの露天風呂で疲れを癒してきました。
最高の夏休みでした。