大雪山 旭岳から御鉢平大周遊

大雪山( 北海道)

パーティ: 1人 (かぉり さん )

天候

両日とも晴れ

姿見駅

その他: ホテルベアモンテから徒歩でロープウェイ旭岳駅

【1日目】
姿見駅(08:20)・・・旭岳石室(08:45)[休憩 5分]・・・旭岳(11:25)[休憩 20分]・・・間宮岳(13:35)[休憩 10分]・・・北海岳(14:40)[休憩 10分]・・・黒岳石室(16:30)

【2日目】
黒岳石室(03:30)・・・桂月岳(03:45)[休憩 30分]・・・黒岳石室(04:30)[休憩 85分]・・・黒岳(06:25)[休憩 20分]・・・黒岳石室(07:30)[休憩 20分]・・・北鎮分岐(08:50)[休憩 15分]・・・北鎮岳(09:40)[休憩 10分]・・・北鎮分岐(10:15)・・・中岳分岐(10:50)[休憩 10分]・・・中岳温泉(11:30)[休憩 20分]・・・裾合平分岐(12:20)[休憩 10分]・・・第3展望台(14:10)・・・姿見駅(14:30)

まず目指すは旭岳山頂。

御鉢平。富士山のそれとは比にならないほどのスケール。

お世話になった黒岳石室。食事の提供はありません。

これでもかってくらい、チングルマが咲いていました。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ホイッスル 医療品 ロールペーパー