天候

晴れ 曇り

ユートピアコースの往復

今回もガス発生。登っても青空見えず。視界が悪いので残念でした。
救いは、ユートピアコース名物の花が綺麗だったこと。
普段は花に興味の無い私でもシャッターを押しました。

• コッコッコさん、はじめまして。
    同じ日、ユートピアコースを登った大山クガイソウです。おっしゃるとおり、ガスって眺望はイマイチでしたが、シモツケが見ごろでしたね。
    ヤマケイの登山記録で、同じ日に、同じ山へ行った方にはめったに出会わないので、うれしくなって思わずコメントしました。途中、どこかですれ違っていますよね。当方、のろのろ歩きの熟年夫婦です。大山(ユートピアコース)へは、年に2~3回行きますので、またいつかお会いできるかもしれません。
    大山の登山記録、楽しく見させていただいています。これからも、参考になる情報を、よろしくお願いします。

• 大山クガイソウさん、初めまして。
    訪れてくださり、ありがとうございます。
    あの日はガスっていて、残念でしたよね。花が綺麗なのが唯一の救いでした。
    特に三鈷峰からの眺めは絶望でしたから。
    次回の大山に期待したいと思います。
    またいつの日か同じ日に登られるときは、縁がありましたらよろしくお願いします。
    また、コメントが遅れたことをお詫びいたします。