尾瀬ヶ原&尾瀬沼

( 関東)

パーティ: 2人 (clooney さん 、ほか1名)

天候

鳩待峠   沼山峠

その他: 沼田駅からバスで戸倉経由鳩待峠
沼山峠からバスで尾瀬口、船で奥只見湖を横断して再びバスで栃尾又へ。栃尾又で宿泊

【1日目】
鳩待峠(11:10)・・・山ノ鼻(12:00)[休憩 37分]・・・牛首・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)(13:12)[休憩 3分]・・・ヨッピ橋(13:50)[休憩 5分]・・・竜宮十字路(14:15)[休憩 5分]・・・見晴(下田代十字路)(14:55)

【2日目】
見晴(下田代十字路)(07:33)・・・燧ヶ岳分岐(07:50)・・・白砂峠[休憩 5分]・・・沼尻平(09:10)[休憩 7分]・・・皿伏山分岐(10:10)・・・三平下(10:36)[休憩 20分]・・・尾瀬沼東岸(11:15)[休憩 75分]・・・浅湖湿原・・・大江湿原(13:05)[休憩 5分]・・・沼山峠(13:45)

快晴、暑い中でのスタート 花が咲き誇る感じではなかったが気持ちよく尾瀬ヶ原を歩いた。二日目は雲が多かったが天気が崩れることもなく沼山峠まで。魚沼に抜けることを非常に珍しがられた。確かに沼山峠から御池までのバスはほかの乗客がいたけど、そこから先はバス貸し切りで尾瀬口まで。奥只見湖遊覧船も貸切。その先栃尾又温泉までのバスも他一人だけという何とも贅沢な移動だった。