銀泉台〜赤岳

赤岳( 北海道)

パーティ: 2人 (ブロッケン さん 、ほか1名)

天候

その他: 自宅から銀泉台入り口まではマイカー、登山口まではシャトルバス(30分間隔)

銀仙台入口(8:10シャトルバス)銀泉台登山口(8:45) コマクサ平(10:00) 赤岳(11:45)

初めての赤岳登山、噂には聞いていた紅葉でしたが、登山道は銀座の賑わいですれ違うのに一苦労、でもコマクサ平から見る紅葉は360度一面、今が盛りの紅葉を眺めながらの登攀で思い出になりました。ちなみに翌日の大雪山系は初雪が降り、雪をまとった紅葉も見て見たかったです。

シャツ ダウン・化繊綿ウェア レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ
サングラス 着替え 地図 ノート・筆記用具 腕時計 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 医療品 ロールペーパー 行動食

• 最高ですね。今週末に行く予定でしたが、銀泉台より一週間遅れる大雪高原に行くくとにします