黒姫山

黒姫山( 上信越)

パーティ: 1人 (samj さん )

天候

その他: 大橋に駐車。登山口まで徒歩数分。

大橋(05:48)→大橋登山道入口(05:53)→古池分岐(06:19)→新道分岐(07:15)[休憩 10分]→しらたま平(08:38)→黒姫山(09:24)[休憩 30分]→大池(10:15)[休憩 10分]→天狗岩(11:12)[休憩 5分]→笹ヶ峰分岐(11:33)→新道分岐(12:09)[休憩 5分]→大橋(13:01)

今度の冬に備えての偵察登山。ほんとはもっと早い時期に登るはずだったのに、なんでか真夏になってしまった。6:00前の登山開始時にはすでに23℃。今日も暑い一日になるだろうなあ。しらたま平まで登ってきてようやく眺望が開けた。そこから山頂までは短時間の快適な稜線歩き。危険箇所もなく楽しめる登山ではありましたが、次回この山に来るときは冬だな。きっと、より絶景が待ってるはず。