御正体山【二百名山】▶道志の湯

御正体山( 関東)

パーティ: 1人 (masa.a さん )

天候

その他: 山梨県道24号都留道志線→道坂トンネル駐車場(10台)→道坂隧道バス停→富士急山梨バス→御正体入口バス停(8:52着)

御正体山入口(09:00)・・・峰宮跡(11:32)・・・御正体山(11:59)・・・岩下の丸(13:22)・・・道坂隧道(14:10)
活動時間:5時間10分

梅雨時でしたが、天気用法で雨が降りそうになかったので、御正体山に登ってきました。
 山しかない、これといった見どころのない、非常に通好みの山です。唯一、山頂から少し下った場所からの富士山の眺望はいいです。今日は見えませんでしたが。。。山頂からは眺望はありません。
 でも日本二百名山に選ばれていで、令和天皇もお登りになっている山です。

登山口へのアクセス方法:バス

標準コースタイム:5時間20分
自己コースタイム:5時間10分
コースタイムレート:0.97

【道志の湯】
 泉質:カルシウム・ナトリウム-硫酸塩泉(低張性アルカリ性冷鉱泉)