天候

その他: 国道20号→上野原工業団地内大会駐車場

上野原中学校(08:00)・・・八重山(08:25)・・・能岳(08:35)・・・土俵岳(10:20)・・・丸山(10:40)・・・ゆずりはら青少年自然の里(11:39)・・・尾続フラワーガーデン(13:46)・・・能岳(14:28)・・・八重山(14:41)・・・上野原中学校(15:05)
活動時間:7時間05分

人生初のトレイルランニングの大会参加でした。初参加としては非常に無謀なレベルの高い大会にいきなり参加してしまったのです。
距離38.6km、標高差3000m近くの道のりは、壮絶な自分との闘いでした。
スタート前は、絶対に完走出来ないと悲観的になっていましたが、望外の制限時間25分前の、7時間5分での完走となりました。ものすごく感動しました!10年前のフルマラソン完走のときを思い出しました。丈夫な体に生んでくれた親に感謝です。
このときは、「今後はもう少しやわい大会にだけ出よう」と考えてましたが、次回も参加してしまいました。
【秋山温泉 あきやまネスパ】
 泉質:アルカリ性単純温泉
 泉温:36℃
 料金:750円
 営業時間:通年 10:00~21:00
 定休日:月曜日(祝日は除く)
 駐車場:150台
 住所:山梨県上野原市秋山2210

緊張の人生初スタートです。やばいぐらいごつい足の人ばかりだ~、ビビる。

制限時間内に帰ってこれるとは夢にも思いませんでした。 途中写真なんて撮る余裕は無かったです。

能岳

能岳

土俵岳

八重山

土俵岳 東京都 山梨県

冬の日だまりハイクに最適な尾根道

浅間峠から槇寄山へ笹尾根を行く 日帰り

土俵岳 東京都 山梨県

日本山岳耐久レースのコースを歩く3・かつての暮らしに思いをはせ、のびやかな尾根道を行く