雨の中、寒風山登頂したが、笹ヶ峰登頂途中断念する

寒風山・笹ヶ峰(途中断念)( 中国・四国)

パーティ: 1人 (もんちゃん さん )

天候

雨時々くもり

その他: 松山自動車道いよ西条ICから国道11号の加茂川橋交差点左折、国道194号の新寒風山トンネル手前から旧国道を走り、旧寒風山トンネルを抜けて旧寒風山トンネル南口駐車場へ

旧寒風山トンネル南口駐車場(08:15)・・・桑瀬峠(09:35)・・・寒風山(11:25)・・・1740mぐらいの所で登頂断念(12:10)・・・寒風山(13:15)・・・桑瀬峠(13:55)・・・旧寒風山トンネル南口駐車場(14:40)

旧寒風山トンネル南口駐車場にAM7:15に到着。小雨が降っており、登山するか迷う。ネットの寒風山の天気 てんきとくらしのを見たら午後からAの登山に適していますになっていたので、着替えて登山開始する。しかし、桑瀬峠、寒風山についても雨は続いている。登山道は、濡れて滑りやすくなっているし、笹も生い茂って慎重になってしまい時間がかかる。笹ヶ峰へ行こうとするが、雨や強風で、滑落するのではないかと感じ、登頂を断念し、旧寒風山トンネル南口駐車場に戻って来た。帰りは、滑って尻餅や転倒してしまう。

タオル 帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具
腕時計 カメラ ツエルト 健康保険証 医療品 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール