御池→尾瀬ヶ原→尾瀬沼ヒュッテ→沼山峠

( 関東)

パーティ: 2人 (de7n2uzm さん 、ほか1名)

天候

晴れ時々曇り一時小雨

御池   沼山峠

その他
その他: 御池ロッジ前伯

【1日目】
御池(06:45)・・・上田代・・・天神田代・・・兎田代分岐(08:30)・・・赤田代(09:10)[休憩 20分]・・・東電小屋分岐・・・見晴(下田代十字路)(10:00)・・・燧ヶ岳分岐・・・白砂峠(11:00)・・・沼尻平(11:30)[休憩 60分]・・・浅湖湿原・・・尾瀬沼東岸(13:15)

【2日目】
尾瀬沼東岸(06:40)・・・大江湿原・・・沼山峠(07:45)

御池ロッジに前泊して、6時~朝食、6時45分駐車場出発した。分岐迄は、道も悪く、木道が湿っていて、とても滑りやすかった。温泉小屋でトイレ&休憩した。見晴らし十字路迄は、尾瀬ヶ原の景色も良く、木道も良い。峠越えは、森の中を行き、何か所か、ガレ場がある。沼尻にてトイレ&休憩、売店&トイレは、今年出来たバカリらしい。尾瀬沼ビジターセンター迄は、勾配も無く木道が続く。尾瀬沼ヒュッテで一泊、個室でお風呂も入れて、快適、食事も山小屋とは、思えない程良い。翌日は、朝食を頂いて、6時40分出発。一気に沼山峠のバス亭迄行き、8時00分出発のバスで御池へ帰還した。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
コンパス 腕時計 カメラ 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー 非常食 行動食 トレッキングポール GPS機器
クッカー
【その他】 飲み物:ポカリ0.9L+麦茶0.65L+ジュース(紙パック)0.19L
食べ物:御池ロッジのお弁当1/2(1人前を二人で分ける)+パン(ランチパック/ピーナッツ)+ドライフルーツ(マンゴー)