養老渓谷・梅ヶ瀬渓谷・大福山(千葉)

養老渓谷・梅ヶ瀬渓谷・大福山(千葉)( 関東)

パーティ: 1人 (sei さん )

天候

夕木駐車場(10:00)・・・素掘り二段トンネル(10:40)・・・中瀬遊歩道(11:10)・・・養老渓谷駅(11:50)・・・梅ヶ瀬渓谷入口大駐車場(12:30)・・・日高邸跡(13:30)[休憩20分]・・・大福山展望台(14:50)・・・夕木駐車場(16:20)

夕木駐車場 無料。

素掘り二段トンネルを見に養老渓谷へ。その後梅ヶ瀬渓谷・大福山のオーソドックスコース。

梅ヶ瀬渓谷入り口に駐車場あり。紅葉シーズン以外は無料みたい。

大福山山頂は展望台から眺望あり。山頂近くに無料駐車場もあり車で登れる。

梅ヶ瀬渓谷・大福山は蛭がいるので注意が必要。この日は大丈夫だったが、二度被害にあったことがある。精神的ダメージ大。

バックパック タオル 帽子 グローブ 健康保険証 医療品
虫除け 非常食 行動食

大福山

大福山 千葉県

房総丘陵の眺望と渓谷の紅葉、侵食崖がみごと