盆明けの足慣らし

泉ヶ岳( 東北)

パーティ: 1人 (晴ちゃん さん )

天候

晴時々曇り

その他: 車で、泉ヶ岳自然の家駐車場

泉ヶ岳駐車場(8:40)・・・水神(9:40)・・・泉ヶ岳頂上(10:40、10:50)・・・北泉ヶ岳の見晴らし台(11:00)・・・泉ヶ岳頂上(11:10)・・・水神(11:47、12:10)・・・駐車場(12:40)

シニア世代と、幼児を連れた家族連れが多かった。
登山口から見上げると頂上付近は雲がかかっており、一瞬嫌な気分が頭をよぎる。駐車場から水神の登り口までは何度歩いても一番しんどいです。前回、4月の時は水分と塩分の補給に失敗し、大変な思いをしたので今回は十分に気おつける。頂上真下の広場からは残念ながら遠くの山脈は雲がかかっているようで、見晴らしは良くなかった。北泉ヶ岳も頂上付近は雲の中のようなので、断念し、同じコースを戻る。
下りは足をつることもなく、つま先も傷めず快調に下山できました。
花は時期だけにちらほらと小さな花しかありませんでした。

泉ヶ岳

泉ヶ岳 宮城県

四季を通じて親しまれている仙台市民の山