2018/09/06 大室山 【途中棄権】 (神奈川)

畦ヶ丸1292m・加入道山1418m・大室山1587m( 関東)

パーティ: 2人 (散歩者 さん 、ほか1名)

天候

西丹沢自然教室

西丹沢自然教室(06:55)・・・権現山分岐(07:50)[休憩 10分]・・・善六のタワ(08:55)・・・畦ヶ丸(09:50)[休憩 20分]・・・モロクボ沢ノ頭(10:30)・・・バン木ノ頭(10:55)[休憩 10分]・・・水晶沢ノ頭(11:53)[休憩 3分]・・・白石峠(12:10)[休憩 60分]・・・滝展望地(14:05)・・・林道終点(15:10)・・・用木沢出合(15:20)・・・ツツジ新道入口(15:40)・・・西丹沢自然教室(15:50)

出だしから予定時刻の1時間半遅れでスタート。
一昨日の台風の影響なのか、かなり道が荒れていた。
川が増水している中で渡渉ヶ所も多く(橋が流されたのか、事前に外していたのか)、渡れそうなポイント探しに時間を取られ、今回初めて目的山頂まで行くのを諦め白石峠から下山。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ