2018 ヤマスタに挑戦 尾瀬散策

尾瀬( 関東)

パーティ: 1人 (山好き さん )

天候

初日:雨 二日目:曇り

沼山峠   鳩待峠

その他: 会津高原尾瀬口駅より尾瀬横断バスで沼山峠へ 15分早く出る急行バスは 300円増し 定期バスは2名だった 途中の御池から数名の乗車あり 雨の中である

【1日目】
沼山峠(12:00)・・・大江湿原(12:50)・・・尾瀬沼東岸(13:10)・・・三平下(14:00)

【2日目】
三平下(06:30)・・・尾瀬沼東岸(06:55)・・・浅湖湿原・・・沼尻平(07:50)・・・白砂峠・・・燧ヶ岳分岐・・・見晴(下田代十字路)(09:20)[休憩 10分]・・・東電小屋分岐・・・赤田代(10:10)・・・赤田代・・・東電小屋分岐・・・東電小屋(10:48)・・・ヨッピ橋(11:05)・・・牛首分岐(尾瀬ヶ原三又)[休憩 10分]・・・牛首(11:57)・・・山ノ鼻(12:40)・・・鳩待峠(13:30)

コースは良好 木道は滑りやすい
紅葉には少し早い リンドウとトリカブト 特に目立つのがナナカマド