焼岳(新中の湯ルート)広場までのピストン 2018年晩夏

焼岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (すくらっぷ・ブック さん )

天候

その他: JR高山駅より専用バスにて焼岳登山口へ(新中の湯ルート)

焼岳登山口(12:05)→ 広場(13:50~14:00)→ 焼岳登山口(15:50)

焼岳登山口(新中の湯ルート)から焼岳北峰(標高2,444m)を目指し、登るも、スタート時間の遅さ(日没リミット)及び雨での行程遅れの為、途中の「広場」までで登頂を断念。
やはり12時過ぎからのスタート・登り(名古屋からの日帰り登山)は時間的にも厳しかったです。
なお、この登山道は道迷いの心配が無いためか(山頂近くの合流地点まで)山道に標識がほとんどありません。
また、雨のために素晴らしい展望(のはず)もお預けで少し残念な登山になってしまいました。
まあ、こういう登山日もありますね。次回に期待します。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 地図 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証