大菩薩嶺 孫の初登頂

大菩薩嶺( 関東)

パーティ: 3人 (hashiib4 さん 、ほか2名 )

天候

晴れのち曇り

その他: 中央道勝沼IC→甲州街道 甲州大和→天目線 上日川峠
上日川峠→甲州街道甲州大和→大槻IC 中央道

上日川峠(09:05)・・・福ちゃん荘(09:28)[休憩 10分]・・・大菩薩嶺(11:05)[休憩 35分]・・・賽ノ河原(12:35)・・・大菩薩峠(13:04)[休憩 15分]・・・富士見山荘(13:37)・・・福ちゃん荘(13:47)[休憩 15分]・・・上日川峠(14:26)

前日の雨が嘘の様に登頂日は晴天となり、ぬかっている場所は所々点在していました。孫は初めての2000m級の山に挑戦するので興奮気味で、唐松尾根の途中で富士山が見える様になり、更に興奮しました。嶺まで登り着き、万円の笑みで写真を撮りました。下山も大菩薩峠までの岩場を喜んで上り下りし、福チャン荘でカキ氷を頬張っておりました。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 ノート・筆記用具 カメラ
登山計画書(控え) ナイフ 修理用具 健康保険証 虫除け 熊鈴・ベアスプレー