好きな雁坂峠でテント泊

雁坂峠( 関東)

パーティ: 1人 (syugoro さん )

天候

初日:曇り後雨 2日目:曇り

その他: 出会いの丘まで車

出会いの丘(10:00ぐらい)・・・雁坂小屋・・・雁坂峠・・・雁坂小屋(-07:00)・・・出会いの丘(10:30ぐらい)

・ゆるい感じでテント泊をしたかったので、行程がそれほどきつくない出会いの丘から雁坂峠へ。
・で、雨。最近、天気運に見放されている気がする。
・小屋に着くと、多分オーナーが片付け中。台風の後始末をしている、とのこと。黒岩ルートは手を入れられたが、突出しルートはできていないため、登山道が倒木などで厳しいらしい。
・夕方頃には小屋周辺も雲の中。一晩降られるとは・・・。
・台風を心配してか、小屋仲間が集まった日だった模様。山の中で仲間内で飲んでたのを横目で見て、いいもんだなー、と思う。
・下りで、治ったと思っていた右膝をまた傷める。
・全体的に駄目な山行でした。

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 着替え カメラ 虫除け
ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ 燃料 ライター