縄文杉 白谷雲水峡

縄文杉( 九州・沖縄)

パーティ: 1人 (maru さん )

天候

夜明け前雷雨、日の出後曇り後晴れ

荒川登山口   白谷雲水峡登山口

その他: 宮之浦0404発まつばんだバス~自然館
自然館0520発(2便)~荒川登山口
※始発のバスで自然館に行きましたが、すでに多くの人が並んでおり1便に乗れませんでした。

荒川登山口(06:02)・・・小杉谷橋(06:34)・・・楠川分れ(06:54)・・・大株歩道入口(07:36)・・・ウィルソン株(07:50)・・・縄文杉(08:40)[休憩 20分]・・・ウィルソン株(09:45)・・・大株歩道入口(10:00)・・・楠川分れ(10:34)・・・辻峠(11:08)・・・太鼓岩(11:15)[休憩 5分]・・・辻峠(11:30)[休憩 10分]・・・白谷小屋(11:57)・・・白谷雲水峡登山口(12:35)

トロッコ道は平坦で歩きやすい。縄文杉や白谷雲水峡までならば軽いトレッキングシューズで十分です。白谷雲水峡登山口から宮之浦まで約10㎞。景色の良い道です。時間と体力の余裕がある方はチャレンジしてみてください。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ バックパック
ヘッドランプ タオル 帽子 グローブ サングラス 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 登山計画書(控え) 健康保険証 医療品