初秋の赤城山(黒檜山)孫2人との三人旅

赤城山( 関東)

パーティ: 1人 (山旅人hiro さん )

天候

曇時晴れ、時々ガス発生

その他: 関越・赤城ICから赤城神社先の駐車場へ

赤城神社駐車場(11:00)・・・黒檜山登山口(11:15)・・・猫岩(11:45)・・・赤城山(黒檜山)山頂(13:00)・・・展望台(13:30)昼食・・・駒ケ岳(14:30)・・・駒ケ岳登山口(15:30)・・・赤城神社駐車場(15:40)

孫たちにお山に行きたいと言われて赤城山を選択、休日とあって関越がかなりの渋滞で到着が予定より、かなり遅れての出発でした

黒檜山登山口から森の中の急登が続き、気温16度の中でしたが、かなり汗が噴き出してきました
孫たちは元気、先に行って途中で私を待っているという状態での登山です、景色を開ける所で写真を撮りながらののんびり登山でした

山頂で写真を撮って、3分程度行った展望の良い所で昼食のおにぎりを食べて、駒ケ岳経由で下山途中濃いガスが発生してきました

赤城山

赤城山 群馬県

展望のよい地蔵岳から小沼、覚満淵へ