仙丈ヶ岳

仙丈ヶ岳( 南アルプス)

パーティ: 2人 (さのすき管理人 さん 、ほか1名)

天候

28日は快晴 29日は朝から雨

その他: 仙流荘バス乗り場駐車場を利用

北沢峠(9:12)・・・大滝頭(10:35~10:43)・・・小仙丈ヶ岳(11:50~12:13)・・・仙丈小屋(13:08~13:26)・・・仙丈ヶ岳(13:49~14:27)・・・仙丈小屋(14:44)
仙丈小屋(5:53)・・・馬の背ヒュッテ(6:20~6:31)・・・藪沢小屋(6:46~6:53)・・・大滝頭(7:11~7:20)・・・北沢峠(8:26)

今回の仙丈ヶ岳、小屋の管理人さんの話では、9月に入って初めての快晴だったようだ。
その話のとおり、午前中は素晴らしい快晴で、小仙丈ヶ岳からは、遠く北アルプスの山並みも望めた。小屋で出会った方によると、一瞬ではあったが富士山も見られたそうで、標高1・2・3が並んだそうだ。残念なことに私たちは、2・3だけだった。(・・・と思っていたのですが、実は、見えてたようです。写真の整理中に、No.1を発見しました)
金曜日の星空が綺麗だったので土曜日のご来光を期待したが、夜中から強風が吹き荒れ、朝は完全にガスの中。5時頃からは雨も降り出したため、朝食後迷うことなく下山した。そのおかげで、大降りになる前に北沢峠に到着することができた。

この山行記録をフォトブックにする