結局晴れなかった笊ヶ岳(椹島⇔笊ヶ岳)

笊ヶ岳( 南アルプス)

パーティ: 1人 (yamaocchan さん )

天候

晴れ後曇り

その他: 畑薙からは椹島の送迎バスを利用

椹島04:20-04:30登山口04:35-05:12コル05:12-07:30標柱07:30-07:45最初の沢07:50-09:40上倉沢09:45-11:05下降点11:10-11:50笊ヶ岳12:05-12:25下降点12:25-13:05上倉沢13:20-15:10標柱15:10-16:15コル16:20-16:42林道16:42-16:55椹島

この山はどこから登っても大変である。上での眺めはガスに阻まれてもう一つであったが、上倉沢の景色や稜線からの富士山を見れて良かった。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食