弘法山から大山山頂へ

大山( 関東)

パーティ: 1人 (masaじー さん )

天候

出発時はやや雲が多い感じだが晴れていた。途中から曇り山頂は濃霧。

阿夫利神社駅(山上駅)

その他
その他: 自宅から徒歩20分なので、徒歩で。

弘法山公園入口(05:20)・・・弘法山(05:40)・・・善波峠(06:00)・・・念仏山(06:25)・・・高取山(07:10)・・・鶴丸分岐・・・不動越(07:27)・・・浅間山・・・蓑毛越(08:10)・・・16丁目(09:05)・・・大山(09:52)[休憩 30分]・・・16丁目・・・阿夫利神社駅(山上駅)(11:00)

大山ぐらいと舐めてましたが、自分の体力のなさを痛感しました。念仏山までは比較的快調でしたが、その先の長いこと長いこと。特に大山エリアに突入してからは、「私で大丈夫なの?」という感じで、トレランの人は言うまでもなく子供や年配の方にも次々抜かれる始末。体力がある人はこんなにいるんだと、自分の運動不足を痛感。3日に一度弘法山へ登ったり、休みの日には大雄山まで歩いてみたりと半年前ぐらいからそれなりに歩いていたつもりですが、全然でした。膝も悲鳴を上げていました。情けない。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア バックパック