雲取山〜鷹ノ巣山 2018#14

雲取山、鷹ノ巣山頂( 関東)

パーティ: 1人 (西八 さん )

天候

その他: 奥多摩駅6:05発鴨沢西行き),鴨沢下車

鴨沢登山口(6:40)〜堂所8:25〜ブナ坂9:24〜雲取山頂10:26着10:35発,〜鷹ノ巣山避難小屋12:45,13:00〜鷹ノ巣山頂13:19〜登山口15:34〜奥多摩駅16:00

鴨沢バス停から駐車場に抜ける山道の入り口で,崩落のため迂回との案内板あり。迂回路がよく分からず20分ほどかかってしまった。結局,様子を見ながらいつもの山道を入ったが、電柱が倒れているくらいで危険な箇所は無かった。
台風の影響か終始倒木が多く歩きづらかった。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ