【コピー】富士山チャレンジ2018

( 関東)

パーティ: 1人 (Derarri さん )

天候

富士宮口五合目

その他: 首都高~東名御殿場IC~富士山スカイライン~富士宮口五合目

富士宮口五合目(09:30)・・・八合目12:00[休憩20分]・・・富士宮口頂上14:05[休憩25分]・・・八合目[休憩15分]・・・富士宮口五合目(17:30)

この時期だとあまり上がる人はいないのでこの時期を選びました。登り始めたのが9時半頃だったので、14時~14時半頃にはどこの位置にいても折り返して下山するつもりで登りましたが、天気が良かったことと体調も良かったので山頂に14時頃に到着出来ました。
下山の途中七合目付近は雲の中にすっぽり入ってこの辺りから足にきてて最後の方は結構きつかったです。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)