景信山にご案内

景信山(大下バス停-小下沢林道-逆沢林道-逆沢の頭-景信山-小仏峠-小仏バス停)( 関東)

パーティ: 4人 (yamaocchan さん 、ほか3名)

天候

一日快晴

その他: 行き:高尾駅から小仏行バスで大下下車
帰り:小仏バス停から高尾駅行バスで終点下車

大下バス停

逆沢林道の終点から逆沢の頭に登る尾根道(かなりはっきりした踏み跡)は、途中で右のブッシュに入っていくので、そちらに迷い込まないよう左手の杉林側の踏み跡を辿る必要がある。そこさえ間違わなければ逆沢の頭から尾根を忠実にたどり、20mほど下ってそれを登り返せば正規の登山道に合流する。
逆沢の頭の標識は、地上10mくらいのところに反対側(景信山側)を向いて付けられているので、クイズでも回答するつもりで発見すればよい。
小下沢林道は、少ないながらも人通りのある林道であるが、逆沢林道の方はほとんど人に会うことはない静かなルートである。