天候

その他: ヘブンスそのはら駐車場からゴンドラ・リフト

ヘブンスそのはら展望台(9:16)・・・富士見台パノラマコース入口(9:39)・・・千両山(9:48)・・・神坂峠(10:01)・・・神坂小屋(10:31)・・・富士見台高原(10:40~11:01)・・・神坂小屋(11:06~11:14)・・・神坂山(11:25~11:30)・・・萬岳荘(11:40)・・・神坂峠(11:50)・・・千両山(12:06)・・・富士見台パノラマコース入口(12:14)・・・ヘブンスそのはら展望台(12:39)

ハイキング用の靴を替えたので、履き慣らしに出かけました。
前日までは、天気は良かったそうですが、残念ながら曇。周囲の山々は雲の中でした。
そして思うのは、山と高原地図のコースタイムと現実との違い。ヘブンスのリフト係の人に尋ねたら、「ヘブンスそのはら展望台」から「富士見台高原」まで約1時間半と教えてくれた。たぶん林道歩いての時間だと思いますが、これが正解。

この山行記録をフォトブックにする

富士見台

富士見台 長野県 岐阜県

万葉集にも登場する古代東山ルートを進み富士見台へ 日帰り

富士見台 長野県 岐阜県

神坂から富士見台、恵那山を縦走

さのすき管理人さんの登山記録