天候

曇り時々晴れ

西丹沢自然教室

その他: 西丹沢ビジターセンター駐車場

西丹沢自然教室(06:15)・・・ツツジ新道入口(06:20)・・・用木沢出合(06:32)・・・犬越路(07:22)[休憩 3分]・・・西の肩(08:26)・・・大室山(08:31)・・・西の肩(08:35)[休憩 8分]・・・前大室(馬場峠)・・・加入道山(09:23)[休憩 3分]・・・道志温泉分岐(09:29)・・・白石峠(09:34)・・・水晶沢ノ頭(09:45)・・・バン木ノ頭(10:19)[休憩 8分]・・・モロクボ沢ノ頭(10:45)・・・畦ヶ丸(11:04)[休憩 8分]・・・善六のタワ(11:37)・・・権現山分岐・・・西丹沢自然教室(12:49)

西の肩手前の笹薮は登山道を覆うほどでスパッツがあると濡れません。台風の影響による倒木多し。大室山から加入道山までは踏み後少なく荒れています。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア トレランシューズ
バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル 帽子
地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 携帯トイレ 非常食 行動食 GPS機器