しらびそ小屋~天狗岳

しらびそ小屋~天狗岳〜渋御殿湯( 八ヶ岳)

パーティ: 1人 (kobrin57 さん )

天候

11/3(土)晴れのち曇り。11/4(日)晴れ。風弱し。

みどり池入口

その他: 小淵沢 9:57 11:01 松原湖駅 11:26

【1日目】
稲子湯(12:05)・・・みどり池入口・・・こまどり沢(13:05)・・・みどり池(13:25)

【2日目】
みどり池(07:40)・・・中山峠分岐・・・中山峠(08:40)・・・東天狗(09:25)[休憩 15分]・・・中山峠・・・黒百合平(10:15)・・・唐沢鉱泉分岐・・・八方台分岐・・・渋ノ湯(11:20)

標準8時間

こまどり沢までの登山道が台風で壊れ、作業道が登山道になっている。趣があった しらびそや苔の登山道が通れなくなって残念。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ