二子山~武川岳~名郷

武川岳( 関東)

パーティ: 4人 (けいた さん 、ほか3名)

天候

曇ときどき晴

その他: 西武秩父線

芦ヶ久保駅(8:55)・・・二子山雌岳(10:20)・・・二子山雄岳(10:35)・・・焼山(11:20)・・・蔦岩山(12:40)・・・武川岳(13:00)・・・天狗岩(14:00)・・・名郷バス停(15:00)

最初が急な登りばかりで厳しいが、駅からのアクセスも良く二子山までの急坂を越えればあとは一般的な初心者コースの道のりになる。下りはかなり楽なので、安心して登れるはず。ところどころ特徴的な石灰岩が落ちているが、濡れていると滑るので注意。さわらびの湯はバスで帰りに寄りやすく、空いてるのでオススメ。

登山靴 バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 登山計画書(控え)
修理用具 健康保険証 ホイッスル 医療品 虫除け ロールペーパー
非常食 行動食 テーピングテープ ライター カップ クッカー
カトラリー

武川岳

二子山

武川岳 埼玉県

登降の激しい奥武蔵きってのロングコース