鍋割山に鍋焼きうどんを食べに行くぞ2018

鍋割山( 関東)

パーティ: 1人 (うえちゃん さん )

天候

曇り後雨

その他: 表丹沢県民の森の駐車場に駐車しました。平日の8:30だったのと、天気予報が雨だったので、私の車2台目でした。

駐車場(8:35)⇒登山口(8:40)⇒二俣(8:55)⇒後沢乗越(9:37)⇒山頂(10:33-11:05)⇒後沢乗越(11:54)⇒二俣(12:27)⇒登山口(12:42)

当日の天気予報は午後から雨の予報でしたが、休暇を取ってしまっていたのと、鍋焼きうどんを並ばずに食べたい欲求が重なり、山行を決行することとしました。
この季節にしては、気温が高いのですが、歩き出しから小雨が降っていたので、レインウェアを着てのトレッキング開始です。
今回は、鍋割山荘の2リットル入りのペットボトルを1本ですが、持って登ることにしました。
途中で日差しが出てくる場面もレインウェアを着たり脱いだりしながらの山行です。
山の天気は変わりやすいと先を急ぎたいのですが、2リットルが結構苦しく、いつもより休む回数が
多かったような気がしました。
後沢乗越経由で2時間ほどで山頂に着き、ペットボトルを鍋割山荘に置き、どうしても食べたかった鍋焼きうどんを頂きました。美味しかったです。癖になりますね。
下りは、半分ほど降りたところで雨が本降りとなり、少し暑いながらもレインウェアを再び着て、黙々と下りました。
結論、後半は雨でしたが、行ってよかったです。

山頂

鍋焼きうどん

少し紅葉が残っていました(1)

少し紅葉が残っていました(2)

(3)

雲海?が見えました(1)

雲海?が見えました(2)

バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具