ヤマスタ沼津アルプス

香貫山、横山、徳倉山、志下山、鷲頭山、太平山( 関東)

パーティ: 1人 (コイズミデンキ さん )

天候

くもり一時晴れ

その他: 行き:沼津駅からバスで黒瀬バス停下車。帰り:多比バス停からバスで沼津駅まで。

黒瀬バス停7:56ー登山口8:02-香貫山8:24-八重坂峠8:52-横山9:10-横山峠9:24-徳倉山9:42-志下坂峠10:09-志下山10:15-小鷲頭山10:49ー鷲頭山10:59-多比峠11:23-多比口峠11:47-大平山11:59-多比口峠12:16-多比バス停13:00

初めての沼津アルプス。アップダウンが多く、クサリ場やロープを使って登る所も有り大変だった。しかし、少し雲がかかっていたが綺麗な富士山も見ることができた。6つの山を登ることができ大変満足であった。ただ、下調べをしてきたが、大平山からの下山道を間違えすこし苦労した。

鷲頭山

徳倉山

大平山

香貫山

鷲頭山 静岡県

静岡県東部でいちばん人気の「沼津アルプス」