天候

晴れのち曇り

その他: 往 8:40修善寺駅発八丁池口行 天城峠下車9:26着
復 16:10発伊東駅行
バスはlCカード使えません

天城峠バス停(9:42)・・・天城峠(10:02)・・・向峠(10:26)・・・八丁池(11:40〜12:03)・・・白田峠(12:35)・・・戸塚峠(12:55)・・・片瀬峠(13:31)・・・万三郎岳(13:46〜13:55)・・・万二郎岳(14:45〜14:54)・・・四辻(15:27)・・・天城縦走路入口(15:39)

八丁池口から歩く人が多いようで、天城峠から歩く人は少なかった。
万三郎岳までは勾配は緩く歩き易い。万三郎岳から登山口までは足下が粘土質で前日の雨の影響もあり非常に滑りやすかった。下りは要注意。
八丁池周回と万三郎岳周回をする人が多く、縦走する人は少ないようだ。交通の便が良ければ眺望は乏しいが新緑や紅葉時期は気持ち良く歩けそうなルートなのだが。

登山靴 バックパック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 ホイッスル
医療品 ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
GPS機器 カップ

天城山

万二郎岳

天城山 静岡県

天城山の万三郎岳は伊豆半島でいちばん高い山