下勝成山~上勝成山

下勝成山~上勝成山( 中国・四国)

パーティ: 2人 (まっちゃん さん 、ほか1名)

天候

曇り時々晴れ

その他: 県道30号線を吉和方面に進み佐伯支所前より県道293号線に入りおよそ3,0km勝成山いこいの森の看板過ぎの橋を渡り道なりに芝広場まで進む(トイレはありません)途中の春秋の森分岐より芝広場までは舗装してない悪路です。

芝広場(9:00)・・・春の森分岐(9:05)・・・下勝成山(9:48~50)・・・展望岩・・・車道出会い(10:24)・・・上勝成山(10:45~11:00)・・・車道分れ(11:18)・・・下勝成山分岐(11:34)・・・芝広場(11:58)

登山道は広く良く整備され迷う事はありませんが階段の急登が辛い(-_-;)下勝成山は木々が茂り余り良くないが、途中の登山道には所々が開け、羅漢山、冠山、瀬戸内の島々が見える場所がある、
また上勝成山山頂にはテーブルがあります、下山は春の森まで車道歩きの予定でしたが往路を下山しました。